Q88

 どうしてQ88なのだろう。ググッても、ヒットするのは88番目の解答ばかり...。
[PR]
# by sirius_beta | 2005-01-05 09:00 | iBookG4

6本目の歯&歩行

 6本目の歯が生えたのは実は先月の中頃。今は下から7本目が顔をのぞかせている。平均よりは少し遅れているのかもしれない。
 伝い歩きはいつもやっているが、あんよそのものはまだ完全にはマスターできていない様子。時々、数歩歩いているように見える。
[PR]
# by sirius_beta | 2005-01-04 20:03 | 家のこと

アルティメット・コレクション/マイケル・ジャクソン

 昨日、アマゾンからのメールの中にTHE ULTIMATE COLLECTION/アルティメット・コレクション MICHAEL JACKSON/マイケル・ジャクソンが紹介されていたので、酒を飲んで気が大きくなっていた私は迷わず注文してしまった。

 限定生産だそうだが、20000セット(笑)

 まぁ披露宴の時、新郎の紹介で『好きなアーティストはマイケルジャクソンです』とされた私だから、限定でなくとも購入するのは当たり前か。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-12-18 22:45 | 買うもの買ったもの

5本目の歯

 昨日、今年2回目のディズニーランドから家に戻り、風呂に入れた娘の数少ない歯を幼児用ブラシで磨いていた時発見した。下の前歯の左側。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-12-04 18:59 | 家のこと

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

 今晩から再開されるテレ朝chのクレしんを録画する準備をしていたら、嬉しい情報が舞い込みました。
 来年のクレしん映画のタイトルが決まったみたいです。



映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃



 東宝の邦画作品ラインナップにも情報あります。
 楽しみです。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-12-04 16:53 | TV・映画・Game

国土情報ウェブマッピング

 自分の住んでいる土地とか、関心ある土地の空中写真を見ることが出来る。
 最近、検索システムがとても便利になり、学校名など公共施設の名前でも検索できるので、住所が不明でもなんとかなる。
 昔住んでいた所を神の視点で眺めると、色々フラッシュバックして刺激的。
 おすすめ。

国土情報ウェブマッピング

[PR]
# by sirius_beta | 2004-11-24 00:13 |

七五三

 久し振りにリアルタイムな事象を。

 少し早いが今日は息子の七五三ってことで両方の爺様婆様にも来てもらい、朝から開店前の大型スーパーに入り着物に着替え...息子だけね...写真撮影をし、お参りのために近所の神社に行ったり...息子はデカブレイクのお面を買ってもらってご満悦、ケータリング頼んで宴会したり...爺様が運転するのでアルコールは出さなかった(泣)...した。妻は準備で大変だったと思う、ご苦労様でした。ま、何にせよ天気が良くてグッ!って感じ。

 でもって、今はお仕事の真っ最中だったりする。プリンターが吐き出す資料をこれからとじなきゃならん。ブー!って感じ。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-11-03 19:15 | 家のこと

眠れないこと

 他国の犠牲者を見ても特に何も感じなかったし、見る前までは”どうにも仕方ないやっちゃな〜“くらいに思っていた。だが実際アレを見てしまうと、気持ちが悪いというよりも手を下したヤツらに対する怒りの感情が生じている。なんだか眠れなくなった。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-11-03 00:19 |

近況

 公式記録によると、息子が歩き始めたのは遅めの1歳7ヶ月。立つことにチャレンジするよりも、行きたい所にとりあえず行けるハイハイをどこまでも追求していったのが記憶にある。
 一方、娘はあちこち移動するよりも、何かに掴まって立っていたい気持ちが強いのかなと思う。部屋の隅でこっそり練習していたりする。10秒はいかないが、自立継続時間もこのところ延びてきた。この様子からすると、平均的な時期に歩いてくれるのではないかと期待している。
 自分の手から音がするのが楽しいのか、拍手が大好きな娘。『・・ちゃんどこいったかな?』と言いながら探すふりをすると、自分でタオルケットなどの布を顔にかぶせ、体が丸見えなのに隠れたふりをし、『たぁ〜』(『いたぁ〜』?)と言いながら笑顔で出てくる。幼児絵本のいないいないばぁを一人でめくって眺めていることもしばしば。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-10-25 18:17 | 家のこと

食器洗い乾燥機

 6年間以上使用していた三菱の食器洗い乾燥機EW-CT3。最近調子が悪く、濯ぎの行程に進まない事が増えてきたのと、背面下部の錆が目立ってきたので急遽買い換えた。先週、我が家にやって来た機種は東芝のDWS-60X6。サイズが大きくて、従来の置き場では無理だった事、および洗い上がりは前機種と差はないが、庫内の容量が大幅アップしたので、何度も作動させる手間がかからなくなった点と、音がかなり静かになったので大満足。従来機種で非常に不満だった残滓の処理も、排出機能がいい仕事をしてくれている。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-10-25 15:52 | 家のこと