ライトスタッフ

 実は高校生の頃、TVでやってるのを観ながら途中で寝てしまった記憶しか無かった映画です。

 ところが一昨年、1500円で売っているDVDを視聴したら、あらら?かっこいいじゃん!
 はまりました。古本屋で、当時の雑誌の特集号を漁ったりしました。
 登場人物が、みなさん常に冷静でかっこよすぎです。男なら、かくありたい!って気にさせられるのです。
 1500円のDVDは今時珍しい両面1層ってヤツで、いいところで裏返しにしなきゃいけなかったのですが、昨年夏に両面2層版が発売されたので追加購入しました。

 しかし何故高校生のとき、退屈で寝てしまったのだろうか...答えは分かっているのですが、なんだかね〜
[PR]
# by sirius_beta | 2004-04-21 23:59 | TV・映画・Game

ミミズ

 ベランダの2つの鉢の底に換気扇フィルターを敷き、少量の土と土代わりの椰子殻を入れ、片方には釣具屋で購入したミミズを追加して5年目の「超手抜き」ベランダガーデニング。今はレンゲの盛りですが、2年目からはどう見ても育ち具合に差が生じてます。ミミズ入りの方が明らかに元気です。レンゲの根には、大気中の窒素を固定する根粒菌がいて土が肥えるのですが、ミミズがいると更に良い効果があるみたいですね。
 近々、両方のレンゲと土を混ぜて、夏に備えたいと思います。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-04-19 22:20 | ベランダ

緩やかに移行中(OS9からOSX)

 私の周りはMac使いばかり。でもOS9止まりが多いのも事実です。G5を購入した人もいるのですが、ソフト購入まで考えてなかったらしく、クラシック環境でお仕事してます。何考えてるんでしょーね。
 家ではパンサー使ってますが、仕事では私もOS9のままです。仕事場のMacが7600/G3-400なので実用上どうしようもないのです。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-04-19 00:29 | iBookG4

新しいiBookG4

 明日、新しいiBookG4が出るそうな。今使っている奴が1月に購入したG4/800なのだが、今回G4/1Gになるらしい。今年の秋頃にはもう1度モデルチェンジするだろうから、そのときには買い換えられたらいいな。
[PR]
# by sirius_beta | 2004-04-18 15:31 | iBookG4

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! 夕日のカスカベボーイズ を観てきた

 ちょっと前までは、馬鹿にして観ていなかったのですが、安楽亭のチラシがきっかけで前作ヤキニクロードを観、そしてTV版を視聴し、DVDで大人帝国、あっぱれ戦国、ジャングルと観ていくうちに、自分の過ちに気がついてしまいました。で、今回の劇場版は初日の初回で鑑賞して来たという次第です。

 ストーリーに関して書くとネタバレになってしまうので控えますが、幼児から大人まで楽しめて結構いいんじゃないでしょうか。

 そういえば、映画館から帰ってくると、宣伝番組をやっていたので観たのですが、おいおい、ネタバレしてんじゃん、大丈夫?と思ってしまいました。あと、しんのすけ必殺技ランキング1位の「チンコプター」を息子が真似してかぁちゃんにどやされていました。当たり前です(^^;
[PR]
# by sirius_beta | 2004-04-18 00:34 | TV・映画・Game