<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末覚え書き(その2)

8月28日(土)曇り/雨
 旧来の友人と東京駅で待ち合わせ、柴又帝釈天へ。静かな東京ってのを実感した後、ふらふらしてたどり着いた新柴又駅から日本橋へ行き、GARAGE/COREDO日本橋で息子達に玩具を購入。道に迷いつつ東京駅に向かい、五反田に移動して焼き肉を食す。帰宅時、ケーキを買って帰った。


8月29日(日)雨
 iBookG4の左Shiftキーが娘に剥がされてしまい、どうにもはまらなくなったので、息子を連れて銀座のAppleストアへ。4階の体験コーナーに息子を放置して、2階のGenius Barsで直してもらった。部品が一つ破損していたそうだ。Appleストア裏辺りにある安いそば屋で昼食後、有楽町BicカメラでクレしんスペシャルVol.5のDVDを購入。地下鉄車両内で、携帯ゲームを音出しでやっていたバカップルに一喝!!横に座っていた息子がシャキンとしたのには笑った。気分が乗ってきたので息子をゲーセンで遊ばせたところ、300円/3回で香水サンプルの景品をいきなり5つゲット。係のおねーさんに凄いねーと話しかけられて、気を付けの姿勢で応対する緊張状態の息子が微笑ましかった。しかしその後、調子に乗ってその後3千円ほど浪費した。三越でどらやきを買って帰った。

 結果、久し振りに2日も続けて外出したのでふにゃふにゃになった。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-31 11:19 | 家のこと

2本目

 兄の歯を仕上げ磨きしていると、必ず急行してくる娘の下の前歯、2本目が顔を出してきた。とりあえず人差し指でこすってやるのだが、とても満足そうだ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-26 00:25 | 家のこと

知らんかった...Bulkfeeds: RSS Directory & Search

 Bulkfeeds: RSS Directory & Search って所で、自分のblog が検索できるなんて知りませんでした。いやはや。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-25 10:57 |

[食玩] 王立科学博物館 白黒

 食玩には興味を持たなかった私だが、以前王立科学博物館フィギュア付きのMONOマガジンを買ってしまった縁で、このシリーズだけはコンプを目指して日々精進している。お馬鹿だなぁ。

 で、今回のシリーズなのだが、銀河と蒼穹だけが未だに手に入らない。いつも適当につかんでレジに行くからダメなのか、スカイラブは5つもあるのになぁ。重いのを選べばいいのかな、と思っているのだけど、まさぐるのは少し恥ずかしい気が...なんてね。そうもいってられない。

 ってな訳で、さっきコンビニ2軒で、白を計3つ購入した。ずっしり重いのを2つ、一番軽そうなのを1つ。すると2つが銀河、1つが蒼穹だった。
 黒の銀河と白のシークレットは手元にないけど、説明書以外は白黒共通のモデルらしいので、自分的にはこれでコンプ達成。

 次回も楽しみだが、その前に9月からの三国志でもやってみようかな。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-25 05:59 |

お座り開眼

 ハイハイばかりしている娘が、昨日(18日)いきなり自分で体を動かしてお座りしていた。安定性には欠ける為、見ている方はハラハラドキドキするのだが、本人は笑顔 (^^)/

 受け身を取らないくせに、笑顔でうしろに倒れるのはヤメレ。心臓に悪い。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-19 00:16 | 家のこと

謎メール

 こんなメールが来てた。

---
From: cs@yodobあshi.com
Subject: 在庫あります。すぐ出荷します。安いです。
Date: 2004年8月14日 6:10:13:JST
To: XXX@XXX.XXX
Reply-To: cs@yodobあshi.com

だみぃ。
---

 何これ?だみぃ???
 ...新手の作戦か?
 どんな在庫かスッゲー気になる。














 買えないけどね(泣)
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-14 06:24 |

夢: 立って歩いて...

 いきなり立ち上がってふらふら歩きながら、何か喋っている娘8ヶ月。リアルワールドではムッチリしているのに、ガリガリに痩せているので、アナザーワールドだと気づけば良いものなのに、鳥肌立てながら感動している俺。

 そこら辺の怪談よりぼっけぇ恐てかったわ。

 
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-13 05:39 | 家のこと

歯が生えた

 最近、手に触る物は、とりあえず口に運ぶ娘。iBookG4もネロネロにされるし、帰宅後、脱ぎ捨てた靴下をそのままにしておくと大変なことになったり......する(可能性がある)はず。
 
 先週金曜日、新鮮なティッシュを口に運んでいた娘を処理していたときに、下の歯が一本、少しだけ顔を覗かせているのを発見。いやぁ、子供の成長は面白い。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-09 14:49 | 家のこと

イトミミズ

 子メダカがそこそこ大きくなってきたので、先日親メダカが大量死した鉢に子メダカを全て移したところ、子メダカを育てていたバケツの底にイトミミズ発見...(- -;

 メダカはイトミミズを食べないようなので、今度の縁日で金魚でも仕入れるかな。
 金魚なら、水底を撹拌してくれそうだし。

 でも、子メダカが食べられたりしないか少し心配だったりもする。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-06 11:21 | ベランダ

週末覚え書き(その1)

金曜日
 息子が通う保育園の夏祭りってことで、夕方久しぶりに保育園に行ったのだが、持参したビデオカメラにバッテリーが装着されておらず、ダッシュで帰るはめに(汗...)

土曜日
 昼過ぎに爺婆ん家近くの子供プールに息子を入れ、夕方に焼き肉を御馳走になった後、日が暮れてから地区の盆踊り大会に行った。昔を知らない息子は満足していたようだが、テキ屋のお店がずいぶん減ってなんとなく寂しい。

日曜日
 宿題をヤリに職場に行き、そのまま夕方まで缶詰。もう一踏ん張りかな。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-02 21:07 | 家のこと