<   2004年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

クレヨンしんちゃん(テレ朝Ch)予定

 7月24日(土)から始まって、とりあえず番組表でわかるのは7月31日(土)までの1週間で1〜48話。
 最終的に何話放送するかしらないけど、ビデオテープ買っておこっと。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-22 01:13 | TV・映画・Game

ハイハイはまだ

 未だにうつ伏せ状態から仰向けになれないが、へそのあたりを支点にして、興味のある方に向くことが出来るようになった娘。自由に頭を向けることが出来るので、仰向けに寝かせても、すぐうつ伏せに戻ってしまう。
 
 気分の良いときは、自然と足でリズムをとっている。

 前進したいのだろうか、時々ウルトラマンみたいに両手を上げて足をバタバタさせているのがカワイイ。


 息子の成長具合をいまいち思い出せないので、今回はとりあえず書き記してみよう。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-22 00:29 | 家のこと

父の日

 ってことで、息子からもらったのは厚紙で作ったお手製の車。メッセージは『これからもおもちゃをたくさん買ってね』ってオイオイ。

 妻からは最新式シェーバー。でも、支払いは私名義のカード(^^


 みんなありがとう。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-20 22:00 | 家のこと

頭痛

 先週、ちと遅くまで宿題をこなしていたら、今日、日曜日になって頭痛が。
 まだ終わってないのだが、『大変な事になりますよぉ』と息子にいわれ、へたれな私は、今日一日リビングでゴロゴロしていた。

 困ったのは、何かの番組の決め台詞で休息を勧めた息子。遊んでくれないとブーたれてしまった。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-20 21:55 | 家のこと

人見知り

 最近、人見知りな娘。
 朝目覚めた時や、仕事から帰った時など、私の顔をジッと見つめているな、と思うとウルウルして泣き始めてしまう。

 いつもではないので、かろうじて救われている状態。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-20 21:50 | 家のこと

スカイネット!

 ターミネーター絡みで、いよいよ審判の日が来るのかと思ってしまった。下らなくて申し訳ないです(^^;

 あの当時、制限付きとはいえ変幻自在のT-1000が現実にいるならお友達になりたかったです。代返とか簡単そうじゃない?

スカイネット 再生機構を検討

[PR]
by sirius_beta | 2004-06-19 23:55 | TV・映画・Game

ひょうきん族のエンディングだね

 ホンダ・フィットのCM曲のことね。元は山下達郎の『土曜日の恋人』だったっけ?アレ聴くと、つい大学時代のガキだった頃を思い出します。
 あの頃の土曜日は、ひょうきん族-洋画劇場を見た後、エロビデオをレンタルがてら夜道をサイクリングしてたなぁ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-19 23:36 | TV・映画・Game

祝!『クレヨンしんちゃん』3位入賞>PTA 子供に見せたくない番組

 1位でないのが残念です。なんでも、言葉が乱暴だから?見せたくないんだとか。そんなに乱暴かなぁ。

 面白いのは、見せたくない番組の面々が、実際に視聴する番組ランクでも上位だってことですかねぇ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-16 21:53 | TV・映画・Game

初体験 ジェットコースター

 昨日の午後、娘を婆に預け、息子を連れてフリマの様子を見に遊園地に行った。息子の身長が110cm以上なのを確認し、大したこと無いからと、その遊園地で一番ハードなジェットコースターにチャレンジ。途中、こわばりっぱなしの顔がGOOD!(笑)

 楽しませてもらったので、ブリブリ王国と雲黒斎のクレしんDVDを2つ購入。さて、いつ観ようかな。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-13 15:42 | 家のこと

スターウォーズ

 かみさんがフリマに出店するために出かけたので、今日は子供2人とお留守番。ハリポタの最新作が近いので、おさらいがてら前2作のDVDを見ようとしたが、息子のリクエストによりスターウォーズep1&ep2に変更し、現在視聴中。

 アナキン、グレちゃダメダメ〜!!っていつも思いながら見ているけど、やっぱりグレちゃうのよね。ep3はいつ見られるのだろう。

 そういえば、スターウォーズep4,5,6のDVDが数ヶ月後に発売されるけど、リニューアル版らしい。オリジナルのDVDが欲しいと思っても、無理なのだろうか。


 小学生のとき、初めて自分の小遣いで観に行ったスターウォーズ。ノベライズをボロボロになるまで読んだし、サントラのカセットテープも伸び伸びになるまで聴いたものだ。市販されていた対デススター戦の8mmFilmが欲しかったのも懐かしい想い出だ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-12 11:33 | TV・映画・Game