カテゴリ:買うもの買ったもの( 4 )

HDR-HC1

 昨年末から愛機であるパナソニックのNV-DS9の調子が良くなかったのだが、最近のDVカメラの画質が決定的に向上しているわけではなかったので、騙し騙し使っていた...コイツが出るまでは。問題は家のTVがハイビジョン対応ではないことなのだが、実際に撮影した映像をTVに映したところ、普通のTVでも画質の向上が体感できることが判明。まぁ、ハンディカムといってもまだ大きいし、暗いところになるとノイズっぽくなったり色々あるわけだけれど、コレはイイ買い物だ。
[PR]
by sirius_beta | 2005-09-06 15:26 | 買うもの買ったもの

ホームスター

 で、先月末にようやく我が家にやってきたホームスターなのだが、いまいちその凄さがわからない。星の色は単色(← とても重要だと思いませんか!)だし、流れ星はあんなだし、あからさまに嘘臭い。あちこちのblogで紹介されているのを見ると、とても同じ商品とは思えない。期待しすぎだったのかな〜?
[PR]
by sirius_beta | 2005-09-06 10:18 | 買うもの買ったもの

自転車を廃車にしてアルフィットViViを手に入れた

 ミヤタのATB、アルフレックスカーボン・リアルタイガーカラーを廃車にした。1990年の夏に購入した遺跡発掘のアルバイトで貯めたお金で購入し、就職した年にフレームとホイールまわりとシートポスト以外のパーツをすべて入れ替えて、本当にあちこち...トルコ・カッパドキアとか...乗っていった思い入れのある自転車だった。走行距離は測っていないが一時付けていたサイクロコンピュータの距離計をぐるりと1周したことがあるので、1万数千kmは走ったと思う。しかし遂に廃車。形見としてハンドルを外して持って帰った。
 代わりに我が家にやってきたのはアシスト機能付きのアルフィットViVi。全く性質の異なる自転車だが、家族が4人に増えた現在、家族で近場に出かけるにはこちらのほうが都合が良い。2年前にも同じ自転車を手に入れてあるので比較してみると、泥よけの材質やライトの種類など、微妙にバージョンアップしている模様。これからどんなドラマがあるのか、楽しみにしている。
 
[PR]
by sirius_beta | 2005-04-30 19:55 | 買うもの買ったもの

アルティメット・コレクション/マイケル・ジャクソン

 昨日、アマゾンからのメールの中にTHE ULTIMATE COLLECTION/アルティメット・コレクション MICHAEL JACKSON/マイケル・ジャクソンが紹介されていたので、酒を飲んで気が大きくなっていた私は迷わず注文してしまった。

 限定生産だそうだが、20000セット(笑)

 まぁ披露宴の時、新郎の紹介で『好きなアーティストはマイケルジャクソンです』とされた私だから、限定でなくとも購入するのは当たり前か。
[PR]
by sirius_beta | 2004-12-18 22:45 | 買うもの買ったもの