カテゴリ:!( 16 )

自分を検索

 以前から時々、googleで自分の名前やらblogなどを検索している。
 こんな方が同姓同名さんですかぁとか、何故ここのサイトがうちのblogにリンク張ってるんやろ?とか、なかなか結構面白い。
[PR]
by sirius_beta | 2005-05-13 00:12 |

眠れないこと

 他国の犠牲者を見ても特に何も感じなかったし、見る前までは”どうにも仕方ないやっちゃな〜“くらいに思っていた。だが実際アレを見てしまうと、気持ちが悪いというよりも手を下したヤツらに対する怒りの感情が生じている。なんだか眠れなくなった。
[PR]
by sirius_beta | 2004-11-03 00:19 |

装甲騎兵ボトムズのDVD BOX発売だって!

 今何となくAV Watchを見に行ったら、気になる記事が。

 RPGの主人公には、今でも必ずキリコって付けるくらいお気に入りアニメだったので、買える人たちが羨ましいです。


 1983年放映ですか...
[PR]
by sirius_beta | 2004-09-08 22:24 |

て、停電!?

 今、サッカーインド戦観てますが、競技場が停電してます w
 「緊急事態! スタジアム停電中」のテロップが画面下に出ているのが笑えます。

 いつ、再会されるんでしょうかねぇ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-09-08 22:13 |

知らんかった...Bulkfeeds: RSS Directory & Search

 Bulkfeeds: RSS Directory & Search って所で、自分のblog が検索できるなんて知りませんでした。いやはや。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-25 10:57 |

個人情報漏洩!!

 私物のPCで職場の給与情報を扱う人物が、自宅でHPを作成する過程で、誤って(故意ではなくて)全職員の給与明細+αをウェブサーバーにアップロードしてしまうことなんてある?

 故意でないとした場合、どこからもリンクを張られていないであろう書類が、googleでヒットするようになったのは何故???


 今日の説明は、なんか怪しい。
 故意にやったのなら or あるいはWinnyやっててキンタマに感染してしまい、デスクトップに置いてあった書類が流出したってのなら納得できるけど。

 ま〜、上層部も大きな問題と認識しているようなので、報告を待つのかな。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-07 23:33 |

blog検索に『未来検索 livedoor』

 あちこちのblog検索が出来るそうなので、ちょくちょく使うかも。

未来検索 livedoor


 とりあえず、自分のblogでも検索してみようかな?
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-06 23:16 |

D-day 60周年

 1944年6月6日のノルマンディー上陸作戦から60年経ったということで、ディスカバリーチャンネルで特集番組をやっていた。驚いたことに記録映像がカラー。

 プライベートライアンの銀残し映像はリアルだと思っていたが、本物にはやっぱり敵わない。一つ一つのクリップから伝わるものが重い、とても重い。そして悲しい。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-06 20:31 |

飛び降り

 芸能人の場合、他人に真似できないほどの自己表現が出来る人物ほど大物になる可能性が高く、一般常識とはかけ離れた感性を持っていても芸能人なんだからいいんじゃないの〜、と思っているマイケルファンの私ですが(^^; 今回の飛び降り騒動、こりゃイケマセン。

 一般常識的には『助かって良かったね』ですが、即死でない時点で芸能人としては『伝説になり損ねたな〜』ですからね。

 窪塚洋介さん、ハンパな事しちゃいましたね。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-06 18:50 |

レーガン死去で

 とりあえず連想したことを箇条書き

 強いアメリカ
 中曽根康弘
 SDI
 ゴルバチョフ
 .
 ランボー
 .
 .
 .
 あと....なんだろ?

 ご冥福をお祈りします
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-06 18:31 |