カテゴリ:?( 11 )

国土情報ウェブマッピング

 自分の住んでいる土地とか、関心ある土地の空中写真を見ることが出来る。
 最近、検索システムがとても便利になり、学校名など公共施設の名前でも検索できるので、住所が不明でもなんとかなる。
 昔住んでいた所を神の視点で眺めると、色々フラッシュバックして刺激的。
 おすすめ。

国土情報ウェブマッピング

[PR]
by sirius_beta | 2004-11-24 00:13 |

[食玩] 王立科学博物館 白黒

 食玩には興味を持たなかった私だが、以前王立科学博物館フィギュア付きのMONOマガジンを買ってしまった縁で、このシリーズだけはコンプを目指して日々精進している。お馬鹿だなぁ。

 で、今回のシリーズなのだが、銀河と蒼穹だけが未だに手に入らない。いつも適当につかんでレジに行くからダメなのか、スカイラブは5つもあるのになぁ。重いのを選べばいいのかな、と思っているのだけど、まさぐるのは少し恥ずかしい気が...なんてね。そうもいってられない。

 ってな訳で、さっきコンビニ2軒で、白を計3つ購入した。ずっしり重いのを2つ、一番軽そうなのを1つ。すると2つが銀河、1つが蒼穹だった。
 黒の銀河と白のシークレットは手元にないけど、説明書以外は白黒共通のモデルらしいので、自分的にはこれでコンプ達成。

 次回も楽しみだが、その前に9月からの三国志でもやってみようかな。
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-25 05:59 |

謎メール

 こんなメールが来てた。

---
From: cs@yodobあshi.com
Subject: 在庫あります。すぐ出荷します。安いです。
Date: 2004年8月14日 6:10:13:JST
To: XXX@XXX.XXX
Reply-To: cs@yodobあshi.com

だみぃ。
---

 何これ?だみぃ???
 ...新手の作戦か?
 どんな在庫かスッゲー気になる。














 買えないけどね(泣)
[PR]
by sirius_beta | 2004-08-14 06:24 |

罵声でぶちのめせ!

 ちょっと前から訪れるHPがあります。

罵声でぶちのめせ!


 暇つぶしには持ってこいかな?
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-01 22:30 |

なんとなく口ずさむアニメソング

 色々あるのだが、アニメソング限定で挙げてみると、 精神状態がノーマルの時はクレしんの主題歌。『PRESURE』だっけ、華原が歌っているヤツね。簡単で覚えやすく、歌詞も気に入っている。少しブルーで疲れたなって時は『○あげよう』。一人で静かにしたい時は『コスモスに君と』。この歌は20年以上の付き合いだ。

 番外はトラウマ確定アニメ、フランダースの犬のエンディングテーマ。最終回のラストシーンを思い浮かべながらだと、なぜか涙がこぼれてしまう。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-21 23:59 |

マッサージチェア

 今週中程に寝違えてから、首の付け根から肩の辺りが痛くて堪らなかったので、ショッピングセンターの電気屋にあるマッサージチェアを初めて試してみた。
 試したのはパナの30万のヤツ。体型を自動で測定してベストな場所を揉んでくれるようで、スタートボタンを押すと、足の方から肩の辺りまでゆっくりとなぞられた。
 そして始まると痛い!リラックスコースを選択したので、揉む力は弱のはずなのだが、もう骨がバキボキパキパキって感じで、かえって体を痛めるんじゃないかなと心配する程。

 でも、終わってみると症状がかなり改善されてる様なのでよかった。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-15 22:38 |

イエローキャブに20K貢いでしまった

 色香に惑わされてやってしまいました。今はもう、何も考えたくない気分で一杯です。最近の収支で考えるとマイナスでは無いですが、パチの恐ろしさを痛感しました。洒落になら〜ん!

 おわり
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-09 19:06 |

科博 SW展&国博 空海高野山のはしごもしたけど

 久しぶりに中学〜高校時代の仲間に会って月島でもんじゃを食べたのが一番だったなぁ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-09 00:38 |

花満開

 やってはいけない、いつかヤラレルと思いつつも、先週、海物語で50K程勝たしてもらった同じパーラーでまたやっちゃいました。
 今日は花満開ってヤツで、ボタンで回転をスキップできるものだから、チャッカーに玉が入る度にポチポチ押しまくりです。結果、ポチッと確変7をリーチも見ないで引き、結果27Kの+となりました。
 しかし、当てるまでに8Kも費やしていたので、全然楽しめる状態じゃなかったです。
 
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-01 02:12 |

寝坊した〜

 朝起きたら、7時半だった。寝た時から180度回転している息子を起こしてデカレンジャーを見せる。部屋を明るくしてTVから離れてみなきゃね、と言いながらカーテンを開けると雲一つない快晴。快晴?はて。。。。 
 ガガーン、せっかく彗星見れるチャンスだったのに寝坊した〜〜

 見頃は5月末の夕方にもあるっていうし、いいかな。見たかったけど(泣)
[PR]
by sirius_beta | 2004-04-25 08:21 |