カテゴリ:TV・映画・Game( 34 )

ヘンダーランド

 最近はまりつつあるクレヨンしんちゃ。今朝、ヘンダーランドを観ました。いかにも子供向けマンガ映画ってなヤツですね。大人や戦国とは異なり、正常な構成(マニアのものではない)だと感じました。ただ、もう少しお下品さが欲しかったかなぁ。
 常に強いものの味方のぶりぶりざえもんを塩沢兼人があてていたとは知りませんでした。あと、ス,ノーマンの二面性。アクション仮面や、カンタムロボ(ガンダムのもじり?だよなぁ)がいちいちしんちゃんに家が燃えるけど...とか断っているところetc.、息子とは違うところで楽しめました。
 しんのすけは自分で問題を解決しようとするところが偉いですね(ヘンダーに行く時の電車賃は幼児無料なのでよかったですね)。どっかのメガネ君とは違って好感持てます。
 ひまわりはいなかったようですが、いたらどんなエピソードが生じたのでしょうね、歴史にifはないと言いますけど、気になります。
[PR]
by sirius_beta | 2004-04-24 17:42 | TV・映画・Game

今日はクレしんDVDの発売日

 本日発売になるのは「雲黒斎の野望」ってのと、「爆発!温泉わくわく大作戦」、あとクレヨンしんちゃんスペシャル5の3本です。近所のDVD屋には、昨日夕方にはあったみたいですが、いったときには無くなってました。
 最近になって見始めたので、どれも未体験ゾーンど真ん中です。映画作品の前者2本のどちらかを購入してみようと思っていますが、スペシャル5も値段が安いので気になってます。さて、楽しく悩んでみますかね。

   
バンダイビジュアル★クレヨンしんちゃん★


 なんかPTAの有害アニメに指定されているようですが、私の子供の頃は「8時だよ全員集合」が有害指定番組でしたからねぇ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-04-23 00:12 | TV・映画・Game

ライトスタッフ

 実は高校生の頃、TVでやってるのを観ながら途中で寝てしまった記憶しか無かった映画です。

 ところが一昨年、1500円で売っているDVDを視聴したら、あらら?かっこいいじゃん!
 はまりました。古本屋で、当時の雑誌の特集号を漁ったりしました。
 登場人物が、みなさん常に冷静でかっこよすぎです。男なら、かくありたい!って気にさせられるのです。
 1500円のDVDは今時珍しい両面1層ってヤツで、いいところで裏返しにしなきゃいけなかったのですが、昨年夏に両面2層版が発売されたので追加購入しました。

 しかし何故高校生のとき、退屈で寝てしまったのだろうか...答えは分かっているのですが、なんだかね〜
[PR]
by sirius_beta | 2004-04-21 23:59 | TV・映画・Game

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! 夕日のカスカベボーイズ を観てきた

 ちょっと前までは、馬鹿にして観ていなかったのですが、安楽亭のチラシがきっかけで前作ヤキニクロードを観、そしてTV版を視聴し、DVDで大人帝国、あっぱれ戦国、ジャングルと観ていくうちに、自分の過ちに気がついてしまいました。で、今回の劇場版は初日の初回で鑑賞して来たという次第です。

 ストーリーに関して書くとネタバレになってしまうので控えますが、幼児から大人まで楽しめて結構いいんじゃないでしょうか。

 そういえば、映画館から帰ってくると、宣伝番組をやっていたので観たのですが、おいおい、ネタバレしてんじゃん、大丈夫?と思ってしまいました。あと、しんのすけ必殺技ランキング1位の「チンコプター」を息子が真似してかぁちゃんにどやされていました。当たり前です(^^;
[PR]
by sirius_beta | 2004-04-18 00:34 | TV・映画・Game