カテゴリ:TV・映画・Game( 34 )

チキチキバンバン見た事あります?

 日本語の歌というかメロディーは昔からよく知っていた『チキチキバンバン』。ちゃんちゃかなアニメだと思っていた。原作者が007シリーズのイアンフレミングだったことも、絵本だったことも、ミュージカル映画だったことも少し前まで知らなかった。みんな知ってるん?

 BSで初見して、その内容にビックリ。DVDを求めて秋葉原まで行ったっけ。DVDの字幕モードに、カラオケの字幕みたいな機能が付いていたのは嬉しかった。今ではレンタルもあるし、ちょっと前に再販されているので観やすいかも。

 宣伝する訳じゃないけど、これは前向きな気持ちになれるいい映画だ。話の内容は相変わらず割愛するとして、チキチキバンバンが車ってことで、車が活躍するのは勿論、一瞬だけどサーハンデルっぽい機関車(側面にGWR...マジあったのね)も出てくるし、幼児にはぴったりな映画だと思う。ついでにBTTF、お城好きにもおすすめかも。
 勿論、ミュージカルなので歌と踊りがいいのは当然。全く違うメロディーの歌を同時に歌っても破綻しないのには鳥肌が立つかも(大げさ?)

 なんだか、かもかもばかりの文章になってしまったが、騙されたと思って見るものいいかも(^^;
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-02 22:45 | TV・映画・Game

「シャドウベイン」が運営元の破綻でサービス中止!!

 昨年の.Mac更新特典に、このゲームを選択した人も結構いるのでは?寂しいですね。

 この記事&シャドウベインHPによると7月31日で終了するそうです。

 自分はこのゲームを遊んでいないので直接の影響は無いのですが、Diablo IIもこのゲームと同様、メーカーが提供するサーバーに依存しているので、人ごとではないなと、ちょっと暗い気分にさせられました。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-01 18:43 | TV・映画・Game

IDEON

 『コスモスに君と』好きにはこれ、堪らんわ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-27 20:46 | TV・映画・Game

ボーちゃん

 今日のクレしん最後でボーちゃんが「ボボボーボ・ボーボボ始まるよ」って教えてくれたけど、今日に限って特番だったね。残念でした。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-22 23:53 | TV・映画・Game

『ゼビウス』ではなく『Xevious』で検索してみた

 googleで『xevious』を検索したら驚いた。ブラウザーでここまで出来るなんて..凄い人がいるものだ。

googleで『Xevious』を検索


 トップに出てくるってことは、相当有名な所なのかな。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-17 23:00 | TV・映画・Game

Diablo II LoD やっている人!

 PS2を処分して1年程経ってしまい、TVゲームからすっかり足を洗った事になっている私ですが、実は数年前に発売されたPCゲームのDiablo II LoDを細々とですがやっています。Diablo IIの英語版が発売されてすぐに購入したので、途中ブランクもありますが、もう何年になるのかな。結構月日は経っていると思います。
 始めた当初から、メインキャラクターはネクロマンサーでやっていまして、今は3代目のLV80のラダーキャラがHellのPitを散歩しています。
 ネクロマンサーを選択したのは、始めた頃、マシンスペックが足りず、ラグが起きてもホネホネ君が何とかしてくれるかもという安易な理由からです。

 強力なアイテムを手に入れようとウロウロしているのですが、未だにSOJとかブリキャとかを見た事が無いのがちょっと悲しいかな。本当にあるのかなって思う事もしばしばです、わはは。

Diablo II 日本語版

[PR]
by sirius_beta | 2004-05-12 00:37 | TV・映画・Game

名作か、お下劣か…嵐呼ぶ「クレヨンしんちゃん」

 今日は雨が降るっていうので外出せずにネットをフラフラしていたら、2chにこんなスレッドが立ってました。

 クレしん、別に問題あるとも思えませんけどね。うちでは家族全員で楽しく観てますよ。しつけのネタにも使えますし。
 もっともどの番組も、うちでは見せっぱなしじゃないですけどね(嘘)


 
元記事(サンスポ) < なくなっちゃいました(5/5)

[PR]
by sirius_beta | 2004-05-04 20:37 | TV・映画・Game

ぶりぶりざえもんのぼうけん 銀河編

 良い子にしていたら映画を1本みせてあげるからと、わがまま言い放題の息子に夜になって見せたのがこれ。先日発売された「爆発!温泉わくわく大決戦」のDVDに同時収録されている、「クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉」の1編です。
 チャプター指定して、ココだけ見せました。
 見終わった瞬間は目が点になってましたが、ちょっと経ってからニヤニヤしてました。よしよし(^^)

 どの親も、このてのお話はしたことあるんじゃないですかね〜
[PR]
by sirius_beta | 2004-04-30 11:04 | TV・映画・Game

2001年宇宙の旅

 古本屋でパンフレットを300円でゲット!やったね。
 
[PR]
by sirius_beta | 2004-04-27 23:51 | TV・映画・Game

私のささやかな喜び

 だはは、ミュージカル最高!!映画本編よりイイ!!

 あの爽快感のイメージは、便秘気味でない自分にも響きました。
 思わず口ずさんでしまう自分が怖いです。
[PR]
by sirius_beta | 2004-04-26 14:49 | TV・映画・Game