カテゴリ:TV・映画・Game( 34 )

今季鑑賞予定の映画

 うちはシネコンまで数分なので、いつもサンダル履きでフラッと行っております。まぁタダじゃないので、そんなに何でも見ているわけじゃないですけど。
 以前は値段の安い最終回ばかり行っていたのですが、現在は子供がいる関係で、前日に初回の席を確保しています。

 で、今季の予定ですが、今のところ4本あります。思いっきりファミリー系重視です。上位3本は前売りを購入済み。最後の1本は恐らく秋まで様子見ってことになりそう。

 ハリポタ....娘をババ様に預けて行く予定
 シュレック2....娘をババ様に預けて行く予定
 スチームボーイ....息子と2人で行く予定

 ハウルの動く城....多分、娘をババ様に預けて行く予定

 それにしても今年は多いなぁ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-29 00:03 | TV・映画・Game

トゥームレイダー

 今回のTV放送が初見だったこの映画、結構楽しかったです。名倉が現地人に化けて検問突破したアンコールワットってこんな遺跡やったん?とか、最後の遺跡のチャンチャカなところ等、トンデモな設定の遺跡が笑えました。

 
[ここからオジサン的意見]
 正直に言うと、ララクロフトの胸しか見てない土曜の夜でした。
 だってシベリアでもあんなに薄着なんだもの。仕方がないっす。

 パート2もこんな感じなのかな?
 
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-27 22:56 | TV・映画・Game

クレヨンしんちゃん(テレ朝Ch)予定

 7月24日(土)から始まって、とりあえず番組表でわかるのは7月31日(土)までの1週間で1〜48話。
 最終的に何話放送するかしらないけど、ビデオテープ買っておこっと。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-22 01:13 | TV・映画・Game

スカイネット!

 ターミネーター絡みで、いよいよ審判の日が来るのかと思ってしまった。下らなくて申し訳ないです(^^;

 あの当時、制限付きとはいえ変幻自在のT-1000が現実にいるならお友達になりたかったです。代返とか簡単そうじゃない?

スカイネット 再生機構を検討

[PR]
by sirius_beta | 2004-06-19 23:55 | TV・映画・Game

ひょうきん族のエンディングだね

 ホンダ・フィットのCM曲のことね。元は山下達郎の『土曜日の恋人』だったっけ?アレ聴くと、つい大学時代のガキだった頃を思い出します。
 あの頃の土曜日は、ひょうきん族-洋画劇場を見た後、エロビデオをレンタルがてら夜道をサイクリングしてたなぁ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-19 23:36 | TV・映画・Game

祝!『クレヨンしんちゃん』3位入賞>PTA 子供に見せたくない番組

 1位でないのが残念です。なんでも、言葉が乱暴だから?見せたくないんだとか。そんなに乱暴かなぁ。

 面白いのは、見せたくない番組の面々が、実際に視聴する番組ランクでも上位だってことですかねぇ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-16 21:53 | TV・映画・Game

スターウォーズ

 かみさんがフリマに出店するために出かけたので、今日は子供2人とお留守番。ハリポタの最新作が近いので、おさらいがてら前2作のDVDを見ようとしたが、息子のリクエストによりスターウォーズep1&ep2に変更し、現在視聴中。

 アナキン、グレちゃダメダメ〜!!っていつも思いながら見ているけど、やっぱりグレちゃうのよね。ep3はいつ見られるのだろう。

 そういえば、スターウォーズep4,5,6のDVDが数ヶ月後に発売されるけど、リニューアル版らしい。オリジナルのDVDが欲しいと思っても、無理なのだろうか。


 小学生のとき、初めて自分の小遣いで観に行ったスターウォーズ。ノベライズをボロボロになるまで読んだし、サントラのカセットテープも伸び伸びになるまで聴いたものだ。市販されていた対デススター戦の8mmFilmが欲しかったのも懐かしい想い出だ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-12 11:33 | TV・映画・Game

昨日のクレしん

 ショートケーキに乗っている大好きなイチゴを後回しにしていたら、結局みさえに食べられて崩壊するしんのすけを見ていて、昔、息子の好物を誤って食べた事を思い出してしまった。

 マジ泣きしながら私の口の中に手を突っ込もうとする息子。いや〜悪いことをしてしまったものだ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-06 20:08 | TV・映画・Game

クレしんがテレ朝Chに来月登場

 地上波では92年4月からやっている『クレヨンしんちゃん』。なんでスカパーでやっとらんの?とブーブー言っとりました。
 ところが最近、テレ朝Chが出来ていることを知り、契約Chの見直しでもするか〜っと除いてみると、なんと来月からヤルじゃないですか。

 夏休みにやってくるって事なので一時的なものでしょうが、忘れちゃいけないので、ちと早いですが契約を更新しました。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-06 18:23 | TV・映画・Game

映画DVDはコメタリーが楽し

 ビデオの頃と違って、DVDには監督や出演者、まれに関係ないお笑い芸人!?達が映画を見ながら感想や裏話を語るコメンタリーってのがありますよね。私のお気に入り『ハムナプトラ』のDTSバージョンにも複数のコメンタリーが入ってたりします。
 見飽きた洋画DVDでも、コメンタリーを日本語字幕、音声を日本語で鑑賞すると結構面白いですよ。お試しあれ。

 ちなみに私の一押しは『復活の日』。この映画は古き良き角川映画です。邦画なのに音声は英語なので、音声をコメンタリーにして楽しんでます。
 なぜ一押しなのか、それは映画のコメンタリーが爆笑必至の大放談にまで進化しているからです。
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-04 22:38 | TV・映画・Game