カテゴリ:TV・映画・Game( 34 )

マリオカートDS

これもメモメモ。
発売日に購入。面白すぎます。
[PR]
by sirius_beta | 2006-01-13 20:52 | TV・映画・Game

クレしんblog

 ここにクレヨンしんちゃんのblogがあるよっ!
[PR]
by sirius_beta | 2005-04-03 22:31 | TV・映画・Game

魔法戦隊マジレンジャー マージマジ?

 デカレンジャーの余韻がまだ残ってますが、マジレンジャーが始まりました。ケータイで変身って、なんじゃらほいと思っていましたが、ハリポタっぽい味方の小道具(ローブとか杖とか)+ロードオブザリングっぽい戦闘員+少林サッカーっぽい赤のボールさばき+機甲界ガリアン(古っ!)etc.、おいしいところのエッセンスを活用していて楽しい雰囲気ですね。また、魔法ってことで女の子も取り込もうとしているのかな?
 マジマザーも出てきたし、何となく父親っぽい敵も現れたし。また一年間楽しめそうです。

 でも、またオモチャ関係が凄い事に...
[PR]
by sirius_beta | 2005-02-13 08:18 | TV・映画・Game

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

 今晩から再開されるテレ朝chのクレしんを録画する準備をしていたら、嬉しい情報が舞い込みました。
 来年のクレしん映画のタイトルが決まったみたいです。



映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃



 東宝の邦画作品ラインナップにも情報あります。
 楽しみです。
[PR]
by sirius_beta | 2004-12-04 16:53 | TV・映画・Game

VF動いたョ

 うちのiBookG4ではプレー出来るレベルではないが、感動してしまった。
[PR]
by sirius_beta | 2004-09-23 18:55 | TV・映画・Game

セカチュー

 うまく言えないが、振られたとか、振ったとか、自分の意に反して離別したとか、死別したとか人生色々な事があっていつまでも引きずる場合があるかもしれないが、ケジメをつけて、そういう経験の全てを自分の肥やしにするくらいの気概を持てよと思っていたので、ラストに向けての展開は悪くはなかった。

 生きる事は忘れることってのは全くそうだなぁと思った。



 ただね、ああいう目にあったら食も細るだろうから、朔ちゃんゲッソリ痩せろよ!と経験者は思ってみたりする。

 あと、骨は喰え。
[PR]
by sirius_beta | 2004-09-10 23:55 | TV・映画・Game

VFカード購入

 お馬鹿なことに、この齢になってもゲーセンでバーチャファイターをやっているおいら。いままで躊躇していたが、とうとうVFカードを購入してしまった。で、メインでやっていた訳ではないのに爺で初めてしまった!
 で、分からない事だらけ。名前はどうするんだろう? とか、チームを作るにはどうしたらいい?等々。まぁ、調べりゃすぐ分かるんだけどね。
 で、遊んでいたら通り名ってのが付いた。暴走見習いってヤツ。連れは策士見習い。
 おいらの方がお馬鹿っぽい名前だ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-09-03 22:55 | TV・映画・Game

ハリポタ3とスチームボーイ+

 ハリポタ3は土曜日、スチームボーイは今朝観てきた。

 ハリポタ3は声変わりの微妙なお年頃&少しばかりダークな雰囲気がいい気持ち。人狼のイメージがなんとなくチープ&マルフォイがヘタレ過ぎな気がしたけど、原作は読んでいなかったお陰でラストまで素直に楽しめた。何故か時かけを勝手に連想して、時はやってくるものなのだよなぁと呟く俺は、〆切間近で超忙しいのだった。

 スチームボーイは歯車と蒸気がバンバン出てきて迫力満点。潤滑油の描写はどこ?&科学とは云々ってところが消化不良だとは思ったが、機関車トーマスマニアの息子共々一気に楽しむことができた。息子にとっては動いてたからイイじゃんって感じかな。俺はこれでAKIRA原作版を作り直せば、と思わずにはいられなかった。


 そういえば電チャに3人乗車(運転手+おんぶ+後部座席)して、近くの屋内プールに出かけた連中は元気だろうか。
[PR]
by sirius_beta | 2004-07-19 15:55 | TV・映画・Game

新しいバーチャ4みちゃった

 今日初めて見ました。独り遊びモードが充実してるっぽいですね。
 横浜のパソピで、カクカクしたVFに魂を奪われてから既に10年以上経ちました。あの頃のみんなは今どうしているのだろうと思いました。
[PR]
by sirius_beta | 2004-07-15 22:33 | TV・映画・Game

新しいラダーが始まってるん?(Diablo II LoD)

 さっき久しぶりに立ち上げたら、Ladder Character の文字が付いてないのに気が付いた。第1シーズンが知らないうちに終了していたようだ。

 さて、第2シーズンでも始めますか。
[PR]
by sirius_beta | 2004-07-13 22:48 | TV・映画・Game