2004年 05月 19日 ( 3 )

娘の近況

 うちの娘、ひまわり(仮名、5ヶ月)は、ここ一ヶ月間、自分の足を口に持ってきて舐めるのがお気に入りで、いつもレロレロしていたのだが、先日からどうにも届かなくなってきたらしく機嫌が悪い。

 こっちとしてはそんな事はどうでも良く、そろそろ寝返りをしてくれと思うばかりの毎日だ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-19 22:47 | 家のこと

二十日ダイコン2

 名前の通りならそろそろ食べられるはずなのだが、本葉がちょろっと出ただけで、ちっとも育たないのです。最近は、どこから来たのかアリマキと青虫が、数少ないハッパを美味しそうに食べているので、プチプチと潰す毎日です。

 まさかコイツの名前、虫さん向けの命名ってことは無いですよね。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-19 22:02 | ベランダ

洗濯機が壊れた!

 昨日、洗濯機が壊れた。症状は排水不良。以前、枕が破れて、ストローチップが排水口に詰まったことがあったが、今回は排水口が詰まっているわけではないので、排水弁か基盤がお亡くなりになったのだろうと推測された。購入後7年が経過していたのと、家族が倍に増えているので容量の大きなモノに買い換えることにした。

 そこで、早速電気屋に行ったのだが、ヒーターによる乾燥機能が付いてない機種、特に容量の大きな機種ではほぼ全滅しているのには驚いた。干す時間が短くなるのはいいけれども、この機能が不要な家庭も決して少なくは無いはずだし、故障するところが増えるだけじゃないのかな。
 大体、うちみたいな密閉度の高いマンションで使用すると室内がムレムレになってしまい、たとえ除菌機能で洗濯物が綺麗になってもブルブルブル(怖)ってことにはならないのだろうか。
 まぁヒーター無しを購入したので心配するのは止めておこう。

 さて、次に壊れるのは何だろう。毎日酷使しているものだとすると、我が家では7年目の食洗機かな。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-19 18:25 | 家のこと