人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple教の年次大会・WWDC 2004

 何か購買意欲をくすぐりそうなモノがでるかな?と期待して、午前2時半くらいまで起きていたので眠たい昼下がり。

 私的には、iBookG4/800では2005年前半に出る次期OS(OS X v10.4 Tiger)のビデオカードに依存する機能をフルに生かせないので、そこを目がけて買い換え計画を練りなさいという内容だった。


Mac OS X Tiger : 概要


 次期OSは新機能満載だが、実装される予定のDashboard、どこかのシェアウェアーで同じモノを提供済みな気がする。
 あと、16エクサバイトの仮想メモリが使える.....エクサは、ギガ(10の9乗)の次がテラなので、その次かと思っていたら、テラの次はペタでエクサはその次、10の18乗だった。スゲー。
 これって、そろそろヒトの脳内情報システムが、コンピューターに保存できるようになるんじゃない?
by sirius_beta | 2004-06-29 13:49 | iBookG4


<< うつ伏せから仰向けへ(その2) 今季鑑賞予定の映画 >>