さよならコニファー

 我が家のベランダにはコニファーがありました。今日までは。

 このコニファー、うちに来たのは数年前のクリスマス直前でした。クリスマスツリーのようにデコレーションされた高さ40cm程の可愛いヤツでした。それから数年、クリスマスツリーとしての役目は果たさなくなりましたが、小さなモミの木様の姿に我々は癒されていました。
 ところが今年の初春、買った時のままの鉢では窮屈だろうと一回り大きな鉢に植え替えたところ、ヤツは突然本性を現して花を付けたのです。花粉症の我々にとって、春になり花粉を杉の様にバフっバフっと放出する様は恐怖の大王そのもの。

 と言っても、廃棄するのも可愛そうってことで今まで居座っていたわけですが、遂に本日、無事某河川敷に移植完了しました。ボルビック1リットルが選別代わり。元気に育てよ!!
[PR]
by sirius_beta | 2004-06-05 22:20 | ベランダ


<< クレしんがテレ朝Chに来月登場 スリープ > システム終了 >>