人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキチキバンバン見た事あります?

 日本語の歌というかメロディーは昔からよく知っていた『チキチキバンバン』。ちゃんちゃかなアニメだと思っていた。原作者が007シリーズのイアンフレミングだったことも、絵本だったことも、ミュージカル映画だったことも少し前まで知らなかった。みんな知ってるん?

 BSで初見して、その内容にビックリ。DVDを求めて秋葉原まで行ったっけ。DVDの字幕モードに、カラオケの字幕みたいな機能が付いていたのは嬉しかった。今ではレンタルもあるし、ちょっと前に再販されているので観やすいかも。

 宣伝する訳じゃないけど、これは前向きな気持ちになれるいい映画だ。話の内容は相変わらず割愛するとして、チキチキバンバンが車ってことで、車が活躍するのは勿論、一瞬だけどサーハンデルっぽい機関車(側面にGWR...マジあったのね)も出てくるし、幼児にはぴったりな映画だと思う。ついでにBTTF、お城好きにもおすすめかも。
 勿論、ミュージカルなので歌と踊りがいいのは当然。全く違うメロディーの歌を同時に歌っても破綻しないのには鳥肌が立つかも(大げさ?)

 なんだか、かもかもばかりの文章になってしまったが、騙されたと思って見るものいいかも(^^;
by sirius_beta | 2004-06-02 22:45 | TV・映画・Game


<< 映画DVDはコメタリーが楽し 肉じゃが >>