息子との問答で知る

 息子に訊かれるのが『これはどうやって作ったのか』。対象物は身の回りにある物が中心で、自分にわかる範囲で教えるので苦ではない。むしろこの問答、国境を越えた多くの人達と微妙な線で繋がっている自分を再確認させられるので面白い。

 中高生の頃、ガンダムの映画主題歌のサビの部分『誰も独りでは生きられない』ってのを認めたくなかったけど、これってやっぱ無知で甘ちゃんだったのョね。

 そんなわけで、PCに向かって『おいらはロンリー』などとメルヘンぶるのは大きな勘違いか、注目されたい確信犯的行為だと思うこの頃なのだ。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-27 09:32 | 家のこと


<< 二十日ダイコン3 き、きさま、寝返りおったかっ! >>