洗濯機が壊れた!

 昨日、洗濯機が壊れた。症状は排水不良。以前、枕が破れて、ストローチップが排水口に詰まったことがあったが、今回は排水口が詰まっているわけではないので、排水弁か基盤がお亡くなりになったのだろうと推測された。購入後7年が経過していたのと、家族が倍に増えているので容量の大きなモノに買い換えることにした。

 そこで、早速電気屋に行ったのだが、ヒーターによる乾燥機能が付いてない機種、特に容量の大きな機種ではほぼ全滅しているのには驚いた。干す時間が短くなるのはいいけれども、この機能が不要な家庭も決して少なくは無いはずだし、故障するところが増えるだけじゃないのかな。
 大体、うちみたいな密閉度の高いマンションで使用すると室内がムレムレになってしまい、たとえ除菌機能で洗濯物が綺麗になってもブルブルブル(怖)ってことにはならないのだろうか。
 まぁヒーター無しを購入したので心配するのは止めておこう。

 さて、次に壊れるのは何だろう。毎日酷使しているものだとすると、我が家では7年目の食洗機かな。
[PR]
by sirius_beta | 2004-05-19 18:25 | 家のこと


<< 二十日ダイコン2 『ゼビウス』ではなく『Xevi... >>