再挑戦! カブトエビ飼育

 前回から1週間経ったが生物を確認できないので失敗と判断し、ホームセンターでカブトエビ飼育セットを新たに買い求めた。
 同行した息子が、レジで『これおんなじのがあるじゃん!なんでまた買うの〜?!』などと、答えるのが恥ずかしくなるようなことを大声で訊ねてくるのが辛かったが、とりあえず持ち帰って説明書通りにセットしたのが6月4日(土)。6月6日(月)の朝には、速くも小さくて白っぽい生物が数匹、プラケの中を泳いでいるのを確認出来て正直ホッとした。

 今朝見ると、一回り大きくなっているような気がする。話には聞いていたが、成長速いんだね。

 全滅されちゃ辛いので、一度に全部は移さないが、もう少し大きくなったら、荒木田土&赤玉土を敷いた専用の植木鉢水槽に移してみよっと。
[PR]
by sirius_beta | 2005-06-07 11:11 | ベランダ


<< TAMRON SP AF28-... PPC搭載の次世代ゲーム機で走... >>