カブトエビ飼育開始

 ヒドラのいたバケツは、水をメイン水槽の水換えに使用した後、まる一日干して乾かした。そして水道水の水を入れ、稚魚用バケツに入れていたホテイアオイを戻すと、ホテイにくっついていたヒドラが丸くなって下に落ちたので、メイン水槽からメダカ3匹とエビ1匹を残存ヒドラ退治用に1日間だけ移した。次の日、退治用チームをメイン水槽に戻した後、カブトエビ飼育用植木鉢水槽に避難していた稚魚メダカと卵付き水草を戻した。
 現在、孵化ラッシュに入ったようで、数え切れないほどの稚魚が水面近くでボーっとしている。とりあえず例年並みの数を育てることが出来そうだ。

 また、カブトエビ飼育用水槽には、やっと卵を投入した。ホントに孵るのか心配だけど、とても楽しみにしている。
[PR]
by sirius_beta | 2005-05-30 13:09 | ベランダ


<< PPC搭載の次世代ゲーム機で走... 10000 >>