ミナミヌマエビ

 ヤマトヌマエビとメダカ稚魚のいるぬか漬け容器に入れた池袋西武で購入したミナミヌマエビ10匹は、4匹が昇天して現在6匹になってしまった。ミナミはヤマトと違い、体色に変化があって面白い。
 近々、新たなプランター水槽を、先人達の作例を参考に作成するつもり。それまでは生き延びて欲しいと思う。

 また、親メダカの鉢は、どぶの様な匂いが微かにしてきたのでエビとメダカを避難させて低床を捨てた。底の方は凄く臭かった、ゲロゲロ。効果があるか疑問だが、とりあえず竹炭を投入。ついでに中に入れてある水蓮を少し広い鉢に植え替えた。
[PR]
by sirius_beta | 2004-09-21 10:52 | ベランダ


<< 上の歯が生えた 都心をウロウロ >>